去年買ったお気に入りの、麻のワイドパンツ。
去年の流行りで脇にスリットが入っていました。
ワンシーズン履いてみて、
涼しいのだけど
履いてる時にスリットが長すぎて、思いのほか座った時に足が見えすぎるなぁと感じていました。


今年もまた履いてみた時に、
足が出ているぶん、蚊に刺されやすかったこともあって、スリットをなくすことにしました。



スリットに入っていたミシンステッチをほどいて、脇を縫い直して、裾をまつり直しました。

少しステッチの跡は残りますが、
洗濯を重ねると目立たなくなると思います。
やっぱり、スリットない方がしっくりくるなむらさき音符
流行りのデザインはかわいいこともあるけど、次の年には何か違う気がしてしまうことがあります。

そんな時は、手を加えて着続けることも出来ますね☆

お直しのこと、また書いてみます。




キラキラ天然石アクセサリーキラキラ
kinomichi 
こちらで販売中→