夏は暑いので、お風呂に入らずにシャワーで済ませることが多くなりますよね。


夏に限らずですが、よもぎ風呂に入りたいなぁと
実家の近くの山からよもぎを摘んできました。


これまでも、何度か干してやってみたいなぁと思ったことはありましたが
実際やったのは初めて。

6月〜7月のあいだにフレッシュなよもぎを3回ほど摘んできました。
洗って2週間ほど干してこんな感じに。
干しているときも干したあとも、薬草独特の良い香り。
↑大きめなボウルに入れた写真ですが、たっぷりこの5倍くらいの量が出来ましたむらさき音符


クーラーで冷え過ぎた日は体を温めるために。
汗をかきすぎて、あせもになりそうな日はお肌のために。
お茶パックによもぎを入れて鍋で煮出してから、お風呂に入れています。

まだまだ暑い日が続きますが、なんとか乗り切れそうキラキラ



キラキラ天然石アクセサリーキラキラ
kinomichi 
こちらで販売中→