こんにちは。

枚方市藤阪のピアノ教室、達脇ようこです。


ご覧頂きありがとうございます。


来月は卒業シーズンですね。


『6年生を送る会』

各学年が歌や合奏などで感謝を伝えて

エールを送る会ブーケ1


小学4年生の生徒さん

6年生を送る会の

ピアノ伴奏へ立候補されましたブーケ2


そして2週間後に伴奏オーディション!


期間が短い中、

少しでも時間を見つけて練習練習びっくりマーク


レッスン以外の曜日にも

意欲的にレッスンを受けに来てくれて


2週間の練習期間で

譜読みからペダル演奏まで

出来るようになりました。


オーディション2日前のレッスンでは

つまずく部分が何ヵ所かあり

少し不安になりながらも


「最後の1日で何とかする!

と意気込む彼女グッド!


コツコツ積み上げていける

努力家の生徒さんなので

最後のレッスンでは

私も安心して送り出しました。


残り1日で、つまずく部分ばかり

1時間練習出来たそうで

見事オーディション合格しました拍手


最後の1日、集中して頑張ったので

スラスラとテンポ良く弾けるように

なっていましたキラキラ



2ヵ月前

初めてのコンクールにも出場されました。


この時も直前まで粘り強く頑張って

大阪地区大会で

見事、優秀賞を受賞キラキラ


今回も

伴奏オーディション合格の結果を聞き

必ず結果を出す頑張り屋さんの彼女らしいなおねがい

と思い、とても嬉しかったです音符



日々学校や宿題もあり

忙しい中でも、挑戦したい!

という気持ちを持って取り組める事は

本当に素晴らしいです。


オーディションにチャレンジすることで

感性も広がりとても有意義な経験に

なったと思います。


本番まで、より音楽的に歌えるように

表現力も付けて頑張りましょうニコニコ