月曜から金曜までが5:30起きで、子供を6:30に叩き起こしてスクールバスのバス停へ7:20に到着。こっちの学校は朝が早いです。
土曜日は日本語補習校でお弁当を作るので、6:30起きで、日曜は近所の教会の日曜学校へ行きます。という事で、息子は一週間ずっと学校と名のつく所へ行ってます=私も毎朝早起き。
朝ゆっくり寝れる日が来るのっていつ?あと12年後か…チーン。

日曜はサンデースクールの後サッカー教室があります。その後マンハッタンの美術館のクリスマスファミリーデイに参加という超タイトスケジュール。
こちらの美術館が良いところはファミリーで楽しめる日や、子供向けのプログラムがとっても充実してるんですよね。
今週はクリスマスイベントのファミリープログラムが私の大好きな美術館であったので初参加🤭

{4783FFE2-A370-4E7B-A77C-172F0C8FD360}

{B0ED0E07-520F-4834-A216-A5A795FC9AD1}

{CAF4445C-13DE-4409-A8EE-6A1DDE7B3EE0}

{E9465A74-EF2B-49CA-8BC3-79A037369E45}

{97BE4779-0E27-434B-8C5F-C7187CC0882C}

{06B78FCF-9AD8-4AFF-A02B-7BE775F15600}

小人の妖精やマジシャン、大道芸人の衣装を着た人達が場を盛り上げて、帽子とクリスマスツリーのオーナメントのクラフトコーナーや中世の衣装を着て写真撮影など楽しいイベントが盛りだくさん。

最後はカフェで皆んなでクリスマスキャロルを歌って終了でした。いやー楽しいしレベル高いしお金掛かってます!因みに子供は入場料無料なんですよ!

帰りにスタバで息子は人生初のペパーミントホットチョコレートを飲み相当気に入ってました。
暗くなって来たのでマンハッタンの美しいクリスマスデコレーションを見ながら家路に着こうと思います🎶