少し前に、通勤用街乗りMTBとして活躍中のMARINボリナスリッジのフロントにつけていたカンガラックが盗難されたと書いた。

 

 

 

同じもの、しかも今は1万円以上するものをまた買うのも悲しいし、高級なものをつけるのは怖いのでどうしようかと思っていたところ。

 

奥さんの自転車につけているオルトリーブのアップタウンシティの、蓋の開け閉めが面倒だと言っていることを思い出した。取り付けは同じklickfixだし。

 

奥さん用にシンプルなカゴを買って、ボリナスリッジにアップタウンシティを付け替える方向でカゴを探すことに。

 

リクセン&カウルのラメロミニバスケットが、黒い樹脂で軽くてシンプルでいいかなと思って探したところ。どう見てもOEM製品のTERNのフロントバスケットがセールで安かったのでそちらを購入。

 

カゴの上部に少し反射材が使われている。

 

 

 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

裏側には、Klickfixのアダプターがある。

 

ラメロバスケットはミニじゃないのもあるが、取り付けるのが折り畳み自転車のDE01だからバランスを考えて小さめのカゴを選んだ。

 

とはいえ、そこそこの荷物は入る。

 

取り外すと、買い物かごみたいに使うこともできる。

こういう風に使うことがあるかはわからないけどね。

 
 

雨用らしいが、カゴの上につける簡易な雨よけが付属している。

 

マジックテープで取り付け可能なので、急な雨には便利なのかな。

 

Klickfixなので、取り付けはワンタッチ。

 

さて、アップタウンシティをボリナスリッジに取り付けようとしたら、上手く固定されない。アレっと思ってアタッチメントをよく見たら、、、

下の部分のフックが折れてるじゃん。

またまたショック、、、