ここのところ、たまに短距離しか載ってないBOMTRACK ARISEですが、たまに乗ると、MTBとはやはりスピード感が違うなと実感します。

 

BOMTRACK自体がマイナーで、日本での販売台数も多分かなり少なく、ネット記事も当然少ない状況です。その中のBOMTRACK ARISE記事となるとさらに少ないわけですが、少しずつ増えてきた感じなので紹介してみます。

 

まず、youtubeなどで結構有名な広島の自転車店GrumpyがBOMTRACKの取り扱いを始めて、各車種を積極的に紹介しています。その中でBOMTRACK ARISE関係を。

 

 

 

なかなか気に入ってくれているようで、プッシュしてくれてますね。

自分は他の自転車をまだほとんど乗ってないのでよくわかりませんが、特別なところはないけど、普通にいい自転車って、結構おすすめだよねというメッセージを感じます。

 

次は、輸入元のライトウェイの記事

 

 

丈夫で、ちょっとしたカスタムでいろんなシチュエーションに対応できるバイクとしての良さ、気軽に使える道具としての良さが書かれています。

 

続いて徳島のシオカゼストアのブログから

 

私のBOMTRACK ARISEと同じように、シングルスピードから11速にカスタムした話です。ディレーラーはGRXを使ってるのか。タイヤも含めたカラーリングがオシャレですね。

 

以前からBOMTRACK推しのマシューサイクルの記事

 

BOMTRACK に詳しいだけあって、フレーム素材とかハブとか、マニアックな説明が面白い。

 

ARISE GEAREDについて書かれている記事がお次

 

フラットバーのARISEは、道具として使うならより便利でしょうね。

 

最後に、BOMTRACK のいそんな車種を知りたい人にうってつけの記事

 

ARISE乗りとして、一番気になるのは「MUNROE CARGO」。

サイクリングはBOMTRACK ARISEで満足なので、大荷物ならどんとこいのカーゴバイクに惹かれます。

 

以上、BOMTRACK ARISEの記事紹介でした。