ポコラートはなかなかよかったので、あと2回くらい紹介しときます。

 

前回はこちら

 

このジャンルでは、とても細密な、少しパターン的な描き込みが積み上げられた作品が多いのも特徴かと思っています。

 

この作品は、光沢感を感じる瞳に、特に惹かれました。細かい描き込みについては何か言うことがないほどの濃密さです。

 

こちらは、絵もそうですが、様々に描き込まれた言葉も含めて、感情が放たれている作品かなと。

 

この作品のタイトル「デカデカ宇宙人よ宇宙人スイコム」は、拡大写真を見てもらえばわかります。

顔顔顔ですね。

 

現物の作品を見ると、絵具の立体感がかなりのものでした。観る距離によって印象がかなり変わってくる作品です。

 

 

この作家は、「いろくんちゃん」というキャラクターでいろいろ描いているようです。

 

作り方がよくわからなかったのですが、凹凸感がよく伝わる作品です。

 

乗り物好きな絵も多くて、たくさん描いた絵も多いですね。

どの自動車が好みでしょうか。

 

電車の絵は多かったですね。数が多いのも一点ものも。

エンブレムだったり、企業の車だったりもあって面白い。

 

 

ポコラートのページ