公会堂の社会実験に顔を出したあと、その後予定している、ひきこもりについての講演会までに、短めのランチを食べようと入ったカレー屋が、「わが家のカレーフェリーチェ」。あんまり一人で初めての店に入るのは得意じゃないけれど、カレー屋は一人で入りやすい。
 
一番シンプルなフェリーチェカレーは550円でご飯は大盛りでもメガ盛りでも無料というのは、たくさん食べる人には嬉しいですね。いや、さすがに五十路でメガ盛りは行きませんよ。

 

 

コロッケをトッピングしていただきました。ベースに野菜等がたっぷり入ったフルーティーさのあるカレーで、食べやすい味ですね。カレーの後にコロッケを食べると、甘みを感じて美味しかったので、コロッケは何もつけずに食べるのが個人的におすすめ。
 
福神漬け以外に、自家製キムチがあるのが面白いところで、比較的さっぱりとした風味でいいアクセントになりました。あと、地味にご飯が美味しかったです。 
 
 
辛さやスパイシーさが欲しい人には物足らないかもしれませんが、いろんなカレーを楽しむのがいい自分にとっては、コスパがよくて、適度にフルーティーで美味しかったですよ。
 
前回の記事はこちら