息子がいなくなってから

夫は職場の移動あり身体や心も疲れやすいのか

有給も取るようになった


もう子ども達の為に無理しないでいいんだから

自分を大事にしてほしい


一緒に話をする時間も増えたし

夕飯も一緒、食後のデザートも一緒

結婚してすぐに息子が出来たから

本当に二人きりで過ごす事がなかった私達


私達夫婦もいつかきっと別れる日が来る

それより先に息子と別れたものだから

それは確実な事と思い知った

今の平穏な日々を大切にしないと


昨日は娘が体調不良だというので

色々食べ物を持ってアパートに行った

たまには生きてる人にお花を選びたくなり💦

可愛い花束💐も買って行った


娘もこの気候と仕事と息子の後片付けの手伝いと

色々疲れが溜まっていたのか

ぽろぽろ泣きながら色々話していた


仕事が立て込んでいる

カレーを作るのに入れたお肉が傷んでいた

金欠、、🥲

無理しないで、と私が母親になれるのは

もう娘しかいない


私達残された3人は

悲しみがやや薄らいできても

日々の生活に忙しくしても

心からの喜びは 

四人で集まって当たり前だった日々は

もう二度と訪れない

もう仕方ない事 

息子はきっと私達を見ててくれる

私達を置いて行ったけど 大丈夫か?と

気にしてくれているはず