今放送中のNHKの連続朝ドラ

「虎に翼」に毎朝元気を貰ってます。


その前の「ブギウギ」も結構好きで

毎朝楽しみに観ていたけど

途中で息子の今年があって

正直それどころではないままに

頭に入らないまま終わって


「虎に翼」はもう本当特に観る気もなく

最初は時計がわりと流しているだけのつもりが

オープニングのアニメーションから

米津玄師さんの素敵な歌声

歌詞

そして内容にも入り込んで

どんどん観るようになって


今週の虎子の最初の夫との別れ

お父さんが亡くなるシーン

虎子の悲しみ

叫び


愛するものを失うこと

悲しみ

乗り越える

周りの家族のセリフ


とても心に染み入って

素敵なドラマです

女性が元気を貰えるドラマなので

これからも楽しみにしてます


7時半からドラマを観ながら

朝食食べて歯磨きして薬を飲んで

ドラマの次の火野正平さんの「こころ旅」にも

癒されて

息子に「行ってきます!」と声掛けして

毎日出掛けてます。


昔は私はいつも息子を見送る側

「いってらっしゃい」を言う側

帰ってくるのを待つ側

「おかえり」を言う側でしたが

今は逆になって


息子に見送られて

お留守番をしてもらい

笑顔で迎えてもらいます。