先週は娘の職場が

今週は旦那が各々職場の移転があり、

二人も各々大変そうな中


私は娘の小学生時代からの同級生のママに不幸があり、来週はお葬式に行く予定です

息子の事は言う間も無く、

結構キツイけど、長い間のお付き合いだから

それはそれ お別れに行く予定です。


息子の諸処の片付けもしなくてはいけないのに

お花を買って、お菓子を買って

お水とお線香をあげるだけで精一杯


3人とも気持ちが上がらないまま

それでも仕事は通う

GWは 多分ゆっくり家で片付けかな


メンタルクリニックのお薬も

増やされるのも何だか怖いので、

とりあえず問題ありません、といって

薬は増えずに住んだのですが


たまに気を抜くと

涙がダダダーッと流れ出す。


昨日もアルバムをちょっと開いただけで

もう涙が止まらなくなり


職場でも単純作業していて ふっとすると

ハラハラ、、と泣けてくる


後を追いたい とか

それは考えちゃいけないことなのは

充分わかっていても


この先生きていてもなぁ、、 とか

この無意味な毎日、、とか

今まで考えた事すらなかった事を

考えていたりする

仕事辞めた日には完全にうつ病になる、、、

うつ病になったって、息子は帰らないのに

何したって仕方ないのに


そして私が病んだら 娘と旦那だって辛いのに

どんどん家族が大変になる

だから 負けない