昔派遣で働いた時、引き継ぎの人から
「フラグたてるんですよ。」
と普通に業務内容で話にでて。
「すみません、フラグたてるってどういう事ですか? 」
と聞いたら
軽く呆れられて、旗を🚩建てる
目印をつけておく、という事ですよ。
と返事をもらった。
当時40代後半に入ったばかりで
フラグを理解出来ない時点で
その職場向いてなかったのかな?
ニュアンスはわかるからビジネス用語、かな
で、本題。
今の自分の状況を
職場の同僚にもやんわりフラグを立てておかないと
場合によっては来年バタバタしてしまう?
かな?
そうならない事を勿論願いますが
年明け早々に色々仕事が春まで目白押しなので
場合によってはそれをぶん投げざるを得ない可能性を考えると
私が同僚なら
年明けいきなり話を伝え聞いて
もれなく仕事の皺寄せが
誰に何がいくか想像がつくから
やっぱり一番皺寄せが行く人には
迷惑かけてしまうしな、、
心配しすぎなのかな
それによって更新がこの春で終わる危険もある
そうでなくても更新はないかもしれないけど💦