チャレンジキッズ熊野キャンプ定置網2日目 | NPO法人 四日市まんなかこどもステーション

NPO法人 四日市まんなかこどもステーション

HP→ https://yokkaitimannaka.wixsite.com/mysite-1
 三重県四日市市で子どもの体験と子育ち支援活動をするNPO法人 四日市まんなかこどもステーションの最新NEWS等をお知らせします。
(中部西学童保育所・中部西第2、第3学童保育所)

2日目は今回のメイン!定置網漁です✨


朝3:45に起床して出発の予定だったので起きれるのか不安でしたが、無事にみんな起きる事が出来て時間通り出発する事が出来ました😁✨


漁に出る前に模型で定置網の仕組みを教えてもらい、いざ海へ🌊

魚が集まってくるとタモで掬わせてもらう事もできたし、色々な魚を間近で見る事が出来て、とても貴重な体験でした🥰


漁から戻ると、漁港で魚の仕分けと競りを見学させてもらいました。


とても大きな魚がいて重さを量るところを見たり、触らせて頂いたり出来ました‼️


漁が終わってもまだ8時😳

宿泊先に戻り片付けをして再び農場へ行き、帰る時間まで時間いっぱい遊びました🤩✨


次回の川遊びもとても楽しみです🤿