子育ちひろば 凧あげ | NPO法人 四日市まんなかこどもステーション

NPO法人 四日市まんなかこどもステーション

HP→ https://yokkaitimannaka.wixsite.com/mysite-1
 三重県四日市市で子どもの体験と子育ち支援活動をするNPO法人 四日市まんなかこどもステーションの最新NEWS等をお知らせします。
(中部西学童保育所・中部西第2、第3学童保育所)

更新が遅くなってしまいました泣

 

今年も子育ち支援の事業はスタートしています。

まず今年初めての事業は子育ちひろばの「凧を作って、川原であげよう」でした。

今年も四日市市でボランティア活動をされている村田さんに凧のあげ方を教わりました晴れ

 

まずは凧作り。

みんな好きなように絵を描きます

 

 

 

終わったら川原へ移動

少し天気が悪かったですが、凧をあげている時は雨も降らず、風もあったので凧が高く上がりました。

 

 

 

昔に比べ、季節の行事をする機会も少なくなってきたように思います。

子育ちひろばでは色々な体験を通じ、仲間作りできるような事業を色々考えています爆  笑

 

2月は24日(土)「野菜たっぷりうどんと白玉団子作り」ですスター

残り1枠なので気になった方はぜひお早めにご連絡下さいニコニコ