チャレンジキッズ2018スタート | NPO法人 四日市まんなかこどもステーション

NPO法人 四日市まんなかこどもステーション

HP→ https://yokkaitimannaka.wixsite.com/mysite-1
 三重県四日市市で子どもの体験と子育ち支援活動をするNPO法人 四日市まんなかこどもステーションの最新NEWS等をお知らせします。
(中部西学童保育所・中部西第2、第3学童保育所)

遅くなってしまいましたがチャレンジキッズ2018がスタートしました。

 

第1回目はオリエンテーションです。

今期の参加者は21名。うち8名が今年からの参加です。

 

 

当日の流れは自己紹介→仲良くなるためのゲーム→班の名前役割決めでした。

 

ゲームは出されたお題に合わせてグループを作るもので、子どもたちは初めて会った子とも手をつないだり打ち解けていけました(-^□^-)

 

最後に各班に分かれ班長・副班長を決め、子ども達が話合い班名を決めました!!

 

今年度は

「ジョラゴンマカロン」 「ラーメン」 「エメラルド」 に決まりました!!

 

さあ次回から本格的に自然の中での活動が始まりますビックリマーク