カウブランド赤箱 座談会ご参加の皆様ブログレポートの御願い!!ブログネタ:カウブランド赤箱 座談会ご参加の皆様ブログレポートの御願い!! 参加中

先日、Ameba様より招待頂き、息子と一緒に【カウブランド 牛乳石鹸赤箱座談会】へ参加させて頂きましたニコニコ



今回のイベントは、チーム対抗戦による「赤箱クイズ大会」ビックリマーク

牛乳石鹸についての歴史や製法の秘密などの問題が出題されましたひらめき電球

クイズを正解するごとに赤箱1箱GET!!



息子は、獲得した赤箱を並べて遊んでいましたニコニコ

最初の問題は、『赤箱の製造会社の正式名称ははてなマーク

正解は…

牛乳石鹸共進社株式会社

牛乳石鹸株式会社だと思っていたのでビックリ目

創業は、1909年(明治42年)で、今年で創業107年だそうですひらめき電球


赤箱は、1928年発売されデザインをリニューアルしながら販売され続けていますビックリマーク



ピンクの箱になったこともあるそうですが、「偽物!?」と不評で売り上げも大幅に落ちてしまい、すぐに赤箱に戻されたそうです!!


クイズを通して、初めて知る事がたくさんでしたニコニコ

お土産には、特大の赤箱!!



中には、たくさんの商品が入っていましたドキドキ



ありがとうございましたドキドキ

牛乳石鹸赤箱タイアップページはこちら♪