六本木ミッドタウンで開催されている【WOMAN EXPO TOKYO2015】へ行ってきましたニコニコ



image


働く女性がもっと活躍できる環境づくりを応援する、「日経ウーマノミクス・プロジェクト」の一環として開催されていますひらめき電球

キレイも、キャリアも、ハッピーも手に入れるビックリマーク自分らしく輝く、すべてのワーキングウーマンのために」がコンセプトキラキラ


イベントでは、みずほ銀行 執行役員の有馬 充美さんの『自らの人生を主体的につくる~キャリアも子育てもあきらめない~』の講演を聞かせて頂きましたドキドキ


image

image

仕事と家事•育児を両立させるには、家族や周りの協力が必須ビックリマークポイントは、割り切る(任せる)ことで、100点を目指さないことと教えて頂きました!!

世の中には、正解はないから自分のやりたいこと、楽しいことをつきつめていくべきアップ

振り返った時に意味がある人生になるというメッセージも頂きましたドキドキ

ホール会場には、色々なブースもありたくさんの人で賑わっていました音譜