そもそも無理が | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。



今日も見たわけわからんニュース、



キャッシュレスを表示するための

「ピクトグラム」

の募集で、ピクトグラムとは呼べないものに決まった。とかって。


ピクトグラムって、こういうのだよね、絵でわかるやつ。



でさ、決まったのがこれだって。


いや、字だし!

しかも、オンリーとオッケー、
パッと見、分かりにくっ!


最近、これに限らず
アホやなあーって組織とか多くて笑うしかない。

広告にちょっちネガティブ意見が出ると
すぐ引っ込めたり。
いや、万人にウケるものって無いよね。

がちでやばいのは何でこれが社内とかで通ったんだ?って思うし。

世の中全体が映倫みたいになってっけど、

これはさすがに、ピクトグラムじゃねーぞーって叩かれてもしかたないよね。

ってか、これ出したやつ、応募のきまりみたいの守ってないんだもん。
やったもん勝ちみたいのはズルいわ、やっぱ。

ついでに、こんなんも作ってくれればええに。



ウゴが店やったとしたら、現金オンリーだもーん。