#流星群見た事あるorない | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。

 

この間の流れ星はよく見えた。

 

空気が澄んでたみたいで、すばるもよく見えた。

 

着込みすぎてこけしみたいになってたけどね。太いこけし。

 

でも星を見るならやっぱり冬ね。蚊にもくわれないし。

 

 

 

今月下旬はね、

 

惑星が空に全部いっぺんに見えるんだって。

 

20日からっていってたかしらん。

 

水星、金星、火星、木星、土星、天王星、海王星

 

天王星と海王星はさすがに肉眼では見えないそうだけどね。

 

日の入りの、30分後から1時間後の間。水星と金星が沈む前だそうな。

 

火星と木星は毎晩きれいに見えてるけど、そういえば他は気にしてなかったなぁ。

 

 

 

 

 

流星群見た事あるorない

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する