買わないからいいんだけどさ | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。

 

横浜の傾きマンション、

あそこら辺のマンションなんてウゴは怖くて買えん。


戦前から近所に住んでる家の人なら、買わないだろうなぁ( ̄∀ ̄)

地盤が悪すぎるの、みんな知ってるもの。




ウゴは、縁起悪い系はあまり気にしないけど。

出るとか噂がないかぎり。


ウゴんちの実家のそばでさ…

昔、土葬だったころ、伝染病で亡くなった人は火葬にされたんだって。

そんな火葬場があった場所に建て売りが建ってね。

まあ、その当時でも50年以上昔のはなしだったけどね。

ウゴのばあちゃんは嫌がってたなぁ。




大きな総合病院の跡地もマンションなったね。

友達と、絶対に買わんよなぁ、古い病院だったし、もし住み始めてから出たらどうすんだ?なんて話してたけどね。

さすがに、病院無くなってすぐにマンション建てるってのはちょっと(-_-;)



不動産は一生買わない予定だから、傾きマンションも、しょせん他人事だけど。



あぁ、そう、何か更正施設みたいの?

そんなん造るときも、近所で大反対してんだけど結局できたなぁ。

確かに気分いいもんじゃないよね。

少年Aみたいなバカのニュースを聞くとね。

有料メルマガが凍結されたって?

当たり前じゃい!




まあ、それよりも何よりも、夜中と早朝に騒がしい場所の家は避けたい。

借りるときは、かなりしつこく、時間帯を変えて下見に行くほうです。


買っちゃったら終わりだけど、借りてんなら最悪引っ越せばいいわけだけどさ。



.