和食文化なんて広まらないでいい~ | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。

 

最近はさ、

銀ムツと呼ばれていたメロでさえ

高級魚になっちまってスーパーじゃ見かけない。


例えば中国人がこぞって生魚なんか食うようになっちったら、

手に入らなくなる魚が増えるぞぅ。



だいたい、「和食はヘルシー」とか言いながら

巻き寿司をフライにしてみたり、

チョコレートと生クリームの寿司なんてもんを作る国もあるんだからさ。

カロリーなんて概念が無い人々のほうが大多数なんだろな、世界は。


なにしろ「家庭科」って教科が無いってんだからさ。

ある国もあるのかは知らんけど。

ボタンをつけたり、ゆで卵を作れたりするのは、

大人としての一般常識の範囲だと思うんだがね。


「野菜不足だからポテトチップスを食べる」って、本気で言う奴等は

いくらヘルシーな和食だって、

食い過ぎて結局カロリーオーバーになるってば。



で、あるからして

ヘンな和食を食って、肥っててくれれば結構。


クロマグロもウナギも日本にまわしてくれっち。



.