郷に入っては郷に従え | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。

マオリ族の女性が顔面の入れ墨で公衆浴場入れず。どう思う?ブログネタ:マオリ族の女性が顔面の入れ墨で公衆浴場入れず。どう思う? 参加中

あのさー、こういうのって不愉快。


この方も、いろいろな文化があるのを分かって。と言うんだったら、

いろいろなルールがあって当然でしょう?って何で分かんないかなぁ。



たとえば、ウゴがサウジアラビアに行って、アバヤ着用を拒否したら逮捕されちゃうわけだし。

あたしゃムスリマじゃない、仏教徒じゃー!って言い訳は通用しない。


こんなことで、個人の自由とか、人権うんぬん、文化がうんぬん言っても仕方ないでしょう?

どーしてもイヤなら行かないしかない。


その土地にいったら、そこのローカルルールを尊重することも、お互いを理解する第一歩じゃない?