ヨックモックと本高砂屋 | 言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。

世の中に文句とか、嫌いなコトやモノとか、猫のそらちゃんのこととか・・・・・まあいろいろ書きたい放題。

子どものころ好きだったお菓子ブログネタ:子どものころ好きだったお菓子 参加中

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。-0836047-b1.jpgヨックモックと、

言っときますけど、書きたい放題ブログですから。-154253.jpg本高砂屋のエコルセ。


ウゴの子供のころは甘いお菓子を日常的に食べることって無かったからね、

(結果的に、そのほうが子供が大人になってからの健康には良かったんだと思うが)

お中元やお歳暮で貰えるこいつらが楽しみやった。



エコルセは、緑とピンクの缶があってね、

妹と分けて、それぞれの缶に入れて少しずつ食べてたんだが、

妹が学校を休んだ日に、ウゴが帰ると、中身が減ってる( ̄д ̄;)

妹を問い詰めたが、知らないと言い張るので大喧嘩になった



今もときどき買っていって、二人で食べてるよ。

20年後に、あのとき実はお姉ちゃんの分食べた。って白状してたけどね(爆)




.