ブログネタ:電車内でやめてほしいこと 参加中混雑具合や、列車の種類によって迷惑度合いも違ってくるけど…
女の子がマスカラつけてるのなんて、
「電車がガタンってなって失敗しないかなぁ」と楽しみにしてるけど、失敗しないんだよね。
あれはあれで大したもんです。
どんな時でも迷惑なのは、ケタ外れの大音声。
オバサンや女子高生が盛り上がってるのなんて、かわいいモンだ、
赤ん坊の泣き声なんてBGMだ、と思ったケースを二つ…
新幹線で、外国人の酔っ払い集団が大騒ぎしてたときはホントに参りました。
席がバラバラだったらしく、一ヶ所にかたまって、
飲めや歌えやの大宴会。
いやぁ、半端じゃなかった…
車掌の注意もきかないし。
あ、中国人じゃないよ、白人でドイツ語(たぶん)しゃべってた。でも、ゲルマン人にしてはデカくなかった。
どこの国の人だったんだろう?
まあ中国人なら、酔っ払ってなくてもケタ外れにウルサイけどね。
ウゴもオボコかったから、「欧米人は人前で酔って醜態を晒さないって、ガイドブックに書いてあったけどなぁ…」
なんてビックリしてたんだ(爆)
特急電車では、日本人のオジサン4人連れ。
その中の一人、土建屋風ファッションのおっさんが、
すごい大声で、ものすんごーい大声で
ヒワイな話をずーっとしてる。
満席なのに、家族連れもいるのに、
「ヒワイな話」ですよ?
ほかの3人は迷惑そうっぽかったけど、やめさせはしなかった。
どういう関係の人達だか知らんが、同行者の人格も疑ったよ。
いますぐ脳梗塞で倒れてくれ!と願いましたね。
どこの国の人でも、迷惑な奴はいるんだなぁ。と思いました。
非常識に国境は無いのね。