La Serpiente 〜蛇になった女〜
無事に終了いたしました!

会場へお越しくださったたくさんのお客様、キャスト、スタッフ皆さんにお礼申し上げます。
どうもありがとうございました。
皆さまにお楽しみいただけた様でとても嬉しく思っています。

構想10年…
具体的なシーンを何度も何度も思い描いて来ましたが実際に出来上がったものは想像を超えていました。
それもたくさんの方々の協力のおかげで感謝の気持ちでいっぱいです。

頭の中にある絵本の様なもの。
それが形になっていくのを見ていく過程というのはなんとも言えない気持ちになります。クリスマスを待つ子供のような👶演出、振付、主演と役割がたくさんありましたが全てを楽しみながらできました。
理想が果たして舞台で表現可能なのか!?ダメならどんな手があるか?
というのはスタッフさん達とのミーティングで突き詰めていきます。

できません

なんて誰も言わない。
色々な案を出して下さって何一つ諦める事なく上演する事が叶いました。
河から蛇が登場するシーンはドキドキ。

何しろ大きい布でなかなか広げられなかったし。でも上手くいって良かった☺️製作してくれた方に感謝🙏

その他ドキドキの演出を盛りだくさんにしちゃいました。せっかく劇場で作品を発表するのだからただ踊るだけではもったいない。

そして。
皆んな役者🎭
それぞれが役柄を理解して体現してくれました。特にクリスティアンとヘススの本番での豹変ぶりが凄かった!

私も圧倒されないように頑張りました💪

いつも思うのですが、ミュージシャンも含めたスペインアーティストのあの瞬発力はなんなんでしょうか。

本番に強いなんてもんじゃない。

別物。
異次元。
それを肌で感じる事が出来て良かった。

でも凄いすごい👏👏👏👏👏👏
だけでは座長として主役としていけないので。リスペクトしつつも引かないつもりで挑みました。

作品の魅力 = 主役の魅力

これは大きいと思います。どこまで感情移入してもらえるのか、どこまで物語に入り込んでもらえるのか。
実は初めてストーリーのあるものを発表しました。完全に蛇になりきれるよう様々考えました🐍
踊り分け出来るかな…
不思議とラモンをはじめとする素晴らしいミュージシャンの音楽を聴いたら感情が湧いてきて自然と心と身体が動いていました。

遠くから来て一生懸命演奏してくれた彼らには頭が下がります。本当にありがとう!

そして群舞の皆さん。

素晴らしかったです。

短期間での振付。
フォーメーション
舞台上の動き
etc….

やる事が山ほどあるのに常に前向きな姿勢で臨み、自主的におさらいして。
いやー真摯に取り組んでくれて雰囲気がとても良かったです。¡¡¡¡ Óle !!!!

いやー
あっという間に終わってしまいました。
少し寂しさもありますが今回の経験を今後のフラメンコ人生の糧にしてこれからも精進して参ります。
足りない所を補い長所を伸ばしていけるよう。
まだまだこれから🫡

とにかく終始楽しかったです!
皆さまのおかげです。
Muchísimas gracias 😘😘😘😘😘😘

ホッと一息ついたら次のライブ、そして2月のお教室発表会に向けてまた頑張ります!


 Viva el Flamenco 💃🏻