ブエルタ=回転
踊りの技術の一つですが、苦手だという方多いですね。。。
回転に必要な事
・しっかり立つ(=床を押す)
・顔を素早く振り向ける
・腕の遠心力を利用する
これらの事が助けになります。
がレッスンで気づいたのですが、これらの動きを逆に妨げにしてしまっている人が多いのです。
「回ろう!」
と頑張るあまりに力んでしまって、肩が上がったり、床を押す方向が違ってしまったりします。
回転が苦手という方は一度、力を抜いてやってみると良いでしょう。
道で呼びかけられて
「なあに?」
と振り向く様な気持ちで。
あまり気合を入れてはいけません。
どうしたら回転の苦手意識を無くせるのか、指導者としてもっと研究していきたいと思います。
私はあまり細かく考えなくても身体で覚えて来てしまっているので…😅
研究、研究の日々です🕵🏻♀️
頭で理解出来たらあとはひたすら、回数を重ねるのみ!!諦めてはいけませんよ〜💪💪💪
回転やリズム、サパテアド他、様々なテクニックを学ぶテクニカクラスは毎週火曜日20:00〜
体験レッスン募集中です♪