「好きこそ物の上手なれ」
という言葉があります。

コレ、本当にそうだと最近実感しています。

フラメンコに真摯に向き合い、好きなんだなぁと思う人の踊りはやっぱり良い✨
どんなに素人の人でも見ていて感動します。

逆に言えば、まずは本当に本当に好きにならないと。素直な気持ちで好きになれた時、何かが変わっていくのだと思います。

自分は小さな頃から、とにかく踊りが好きで、様々なジャンルを経験しましたけれど。
フラメンコには「好き」以上の何かをいつも感じています。

他ジャンルの踊りの場合は、踊っている自分を別のところから操っている他の自分が存在しているような感覚がありました。

でもフラメンコは自分の中から沸々と湧き上がるものを解放するような。
そんな感覚があります。

不思議だけど。

「あ、この人は本当にフラメンコ好きなんだなぁ」と自ずと分かる人を見ると幸せな気分になります。
あ、フラメンコに限らず。
何か好きなものに打ち込んでいる姿は皆、輝いています。

輝いてる人を沢山見たいし、そういう人を見た時の私と同じ気持ちになってもらえたらまた、私も最高に幸せ。

沢山、観て。
沢山、踊る。

→幸せになる。

このサイクルを一生(例えステージに立たなくなったとしても)続けていきたい…

「好きこそ物の上手なれ」ホントだよ!!

そして、今日も大好きなフラメンコを踊って来ます♪


Estudio LA FUENTE 
田村陽子フラメンコ教室

☆東新宿・自由が丘のフラメンコ教室
☆見学、体験随時募集中!!!!!!

◎予約受付中!!!!!