こんにちは。
 
先日、クロウフィッシュパーティに参加してきました。
 
クロウフィッシュというのは、スェーデンで食されている「ざりがに」みたいな甲殻類の食べ物。
見た目はグロいですが、これがカニのような食感で美味しいのです。
 
ひとつひとつが小さく、指で抑えながら口で吸って食べるので、ただひたすら無言でクロウフィッシュとの格闘になります。さすがスェーデン人の方々は慣れておられ、これ鮮やかに吸っては次、吸っては次と、話も尽きずに食べておられました。さすがです。
 
 
小さなヨットハーバーにて。
 
image
 
image
 
私たちのテーブル。密具合がかなり高めで、コロナ大丈夫?と思われそうですが、1ヶ月たった今でもコロナにかかっていないので大丈夫だったようです。
 
参加者はワクチン証明書か、2日以内のコロナ検査の証明を提示しないといけませんでした。
 
image
 
テラスから室内を覗くとこんな感じ。
image
 
image
 

夜になるとハーバーって幻想的。。。

 

 

バハイ教の立派なお寺が目の前に建っていました。

 

 

デコレーションの顔はよく見ると怖かったです。よね?

 

image