こんにちは。
 
先日、ポットラックパーティに行ってきました。Potluck Partyとは、それぞれが食べ物を持ち寄ってパーティをすることです。
 
こちらではポットラックはよくあって、会社だったり、友人宅だったり、家族の集まりだったりと、パーティ好きなアメリカ人は何かにつけポットラックをします。
 
アメリカに来た当初は何を作っていったらいいのか、かなり迷いました。大皿料理なんて作ったことがない。
 
結論、なんでもいいのです。
 
わたしたちは、夫が得意なジャンバラヤ(ニューオリンズのお米料理)を大量に作って持っていきました。
 
 
スェーデン系の友人の集まりなので、スェーデンの旗も〜。
 

 

レイクハウスでのパーティ。

 

 

 

 

ABBAのダンシング・クイーン♪の音楽を大音量でかけながら、バイキングの船に乗って遊びました。

 

 

こっちの人は遊び方がとても真剣です。