こんにちは。

 

45歳を越えてガクンときたのが肌の老化。これって徐々に来るわけではなく、目に見えて一気に衰えがきました。くすみ、しみ、たるみ、しわ、肌トラブルなんでもござれです。

 

スキンケアのリサーチをしていたら、顔を洗う時は、泡で押し洗いが基本!!!ということを知りました。まず摩擦が肌に良くない。そしてごしごし洗うと必要な油分まで奪ってしまい、肌のバリア機能が下がって老化につながるとのこと。

 

今までむっちゃゴシゴシ洗ってた〜!なにしろ顔と手で泡だてていましたし。ごめん、わたしのお肌。。。

 

ということで、必死に手で泡だてるようにしていましたが、時間をかけても濃密な泡が作れません。そこでこのごろ買ったヒット商品『フォームメーカー』です。

 

 

 

迷ったすえにアマゾン購入、$6くらい。

 

韓国製で、お水を少し入れて洗顔フォームをふたの部分につけてシュポシュポすると、ほら、こんなにきれいな泡ができあがり!

 

 

娘も一緒に楽しんでいます。くーっ、この小さな手が可愛い💓

 

泡だてネットより泡立て器がの方がおすすめな理由が、清潔に保つのが簡単、泡のキメが細かい、できる泡の量が多い、という点です。

 

このキメ細かい泡で顔を洗うときの幸福感はたまらんです。

 

洗顔方法を変えてから2週間が経ちますが、肌トラブルがなくなり、肌状態がぐんと良くなりました。