関西は涼しい??
先日、出張で大阪まで行ってきました。
東京に比べるとなんだか大阪は涼しいような気がしました。夏だから、外は東京と同じくらい暑いですが、駅とかお店とか、ホテルとか、東京より涼しい気がしました。あと、駅のエスカレータも全部動いていて、エレベータの間引きも見ませんでした。タクシーに乗ったときに運転手さんに聞いてみたら『節電とは言われているが、ほとんどやっていない』とのこと。
日々の報道やネットの情報なんかも見ていると、電気が足りているんだか、足りていないんだかよくわからない状況です。本当は足りているのに、東電と政府に踊らされているんでしょうか??電車のなかはようやく涼しくなりましたが、それでも、まだまだ暑いですね。こんな暑い日は飲みに行くのも、ちょっと腰が引けます。
それにひきかえ大阪は、お店はとても涼しいのでガンガン行けます。昼から肉をガンガン食べても平気です。暑くないです。うまかった。。。