ビジネスにどの程度役立つんでしょうか。
今のところ、もともと発言力のある人たちが存分に活用している印象です。
ホリエモンとか、ソフトバンクの孫さんとか、勝間和代さんとか。
毎週日曜日の龍馬伝が始まる前の、孫さんの雄叫びは、
もはやツイッターの恒例行事みたいなもんですね。
龍馬伝は見ていませんが、孫さんの雄叫びがいつもより遅いと
ちょっと気になります。
それに、ホリエモンも孫さんも、一般人からの質問にも
けっこうしっかり答えています。
こういうコミュニケーションが可能になるのは
ツイッターならではでしょうね。ブログだとこうはいきません。
ゆうちょの預金限度額が2千万円までというニュースがでたときも
ツイッター上でものすごい勢いで、コメントが飛び交っていました。
これはいままでにはなかったことです。
一般庶民はどんなふうに利用するといいんでしょうね。
そんなことを考えながら読みます。
今のところ、もともと発言力のある人たちが存分に活用している印象です。
ホリエモンとか、ソフトバンクの孫さんとか、勝間和代さんとか。
毎週日曜日の龍馬伝が始まる前の、孫さんの雄叫びは、
もはやツイッターの恒例行事みたいなもんですね。
龍馬伝は見ていませんが、孫さんの雄叫びがいつもより遅いと
ちょっと気になります。
それに、ホリエモンも孫さんも、一般人からの質問にも
けっこうしっかり答えています。
こういうコミュニケーションが可能になるのは
ツイッターならではでしょうね。ブログだとこうはいきません。
ゆうちょの預金限度額が2千万円までというニュースがでたときも
ツイッター上でものすごい勢いで、コメントが飛び交っていました。
これはいままでにはなかったことです。
一般庶民はどんなふうに利用するといいんでしょうね。
そんなことを考えながら読みます。
ツイッター 会社と仕事はこう変わる (日経BPムック)
posted with amazlet at 10.04.06
日経ビジネス
日経BP社
売り上げランキング: 142
日経BP社
売り上げランキング: 142