大人げない大人になれ! | 溜池ではたらく不動産屋のブログ_Season 3

大人げない大人になれ!

元マイクロソフト社長の成毛さんの本です。

大人げない大人になれ!/成毛 眞
¥1,500
Amazon.co.jp

大人げない大人の例ととして、ビル・ゲイツ、ノーベル賞の

益川教授、ホリエモンなどがあげられています。

言われてみると世の中で抜きん出た成果を出す人は、大人げない人が

多いような気がします。


他のひととおなじことをしていてもダメで、ひとと違う発想をするためには

とにかく本を読め、しかも全部読まなくていい、興味のある部分だけ読めと。


表現の仕方はともかくとして、先週金曜日に講演を聴いてきた

ライフネット生命の社長の出口さんも同じようなことを言われていました。


でも、大人げないということと、ただのわがままとは違いますよね・・・

成功者だから言えることなのかもしれませんが、

こんなふうに発想できるからこそ、成功したのかもしれませんね。