“幸せを安定させる方法”

それは

“人に求めない”

これだけなんです

人に幸せを求めるっていうのは

“あの人が笑ってくれてないから

自分も笑えないんです”

“あの人はいつも言い方がキツいから

毎日苦しいんです”

“あの子は言うこと聞かないから

イライラするんです”

そうしたことって

“人に幸せを求めてる”

から不安定になるんです

幸せの基準が

“相手の反応”

によって決めているからなんです

幸せを安定させたいなら

求めるのではなく

“与える”

相手が笑っていなくても

あなたは笑顔を与えてください

相手がキツい言い方なら

あなたは優しく話してください

子どもが言うこと聞かないなら

それでも同じ愛を与えてください

そうして

“与えることを幸せに感じる心”

を育てていけたとき

あなたの幸せは

どこまでも安定していきますよ😊✨