おはようございます。

 

きよです。

 

今日から『朝活』として、その日に自分が決めたことをやり続けるということを

発信していきたいと思います。

 

本日のテーマが

 

『気づいたことは言われる前にする』

 

です。

 

毎日の生活で

 

『これ言われそうだな』

 

と思うことってありますよね。

 

掃除

 

洗濯

 

ゴミ出し

 

食器洗い

 

ちょっとしたゴミを拾う

 

報告、連絡、相談

 

などなど

 

言われそうだなってことを

 

『言われてからする』

 

のか

 

『言われる前にするのか』

 

この違いで

 

相手を喜ばせれるかどうか

 

相手に感謝されるかどうか

 

相手に感動を与えれるかどうか

 

それが決まってきます

 

要するに

 

なにか機会があれば人に与えようという受け身ではなく

 

『真っ先に与えよう』

 

という攻めの姿勢に運勢が良くなってくると思います。

 

今日は『気づいたことは言われる前にする』をテーマに

一日を有意義に過ごしたいと思います。

 

それでは、今日も

 

いってらっしゃ~い\(^o^)/