かつらデビュー☆ | at my (own) pace ♪

かつらデビュー☆

あ、でもまだ脱毛は始まっていません。


そろそろ近づいてきていることだし、少しづつ慣れておきたい。
久々に会う人だから、ある意味なんの前情報もなしで反応が見れる。
ということで、実は昨日が初めてのかつらデビュー星だった

のに、書くのをすっかり忘れてました(-。-;)


自分でつけてみるとどうしても不自然にしか見えないかつら。
家を出て人とすれ違うたびに、(気づいた? 気づいた?)と

人の視線がどうしても気になる。

Mさんと会った時は心臓バクバクショック!ものでした。


気付かなかったみたい。

後から「実は今日かつらなんです」って

バラそうと思っていたのですが、その後もあまりに普通で、

言いそびれてしまいました。


行きで人の目が気になった度数が100だとしたら、
帰り道のそれは40くらい。


実際に外出してみて感じる不安

(メガネをかける時や向かい風が吹いた時とか。あとやっぱり暑い!)

もあったけれど、これからのかつら生活にちょっと勇気が出ました合格


私のかつらです。

ヅラ子ノーマル
ヅラ子ノーマル
真ん中分けのセミロング(前髪なし・人毛100%)
購入した時はあまり感じなかったけれど、

これだとどうしても顔周りが重くて不自然に見えるシラー
よって前髪アレンジすることにしました。


ヅラ子ピン

ヅラ子流してピン止めバージョン(昨日はこれで外出)


ヅラ子ポンパドール

ヅラ子ポンパドールバージョン
生え際がとても自然な感じに作られているので
実際にやってみると驚くほどなじみます。


もともと私の髪型はロングのパーマ。
今はかつらのためにショートボブにしました。

その髪型を思いのほか気に入ってしまったので、

セミロングかつらをそこそこ味わったら

ボブにしようと計画中ですはさみ


前髪アレンジが面倒になったら前髪も作ろう♪