リフォームの時にやって良かったこと②

 

天井取り付けの「ホスクリーン」付けてもらったこと!

棒操作タイプの174㎝をリビングのベランダの前に取り付けてもらった。

 

最初の打ち合わせから取り付けたい希望は伝えていて、

持ち込みって形で、自分で購入して準備。

リフォーム中に設置してもらったけど、追加で工事費10000円也。

(いやいや、先に伝えてたやん。見積もり入れとけや・・・)

心の中の声は、やっぱり出せず。知り合いゆえに飲み込む言葉。

それでも、そんなにかかるんだ真顔って思ったの覚えてる。

 

結果的に、部屋で干す時に使用して

ベランダに出したり取り込んだりする時に

雨の日の部屋干しに

とっても重宝している。

 

日常的には下ろしてるから、昇降の意味は?と感じることもあるけど。

来客時には上げて収納してるから、やっぱり昇降式にしてよかった。

あと、棒操作にしたから紐だらりもなくスッキリ。

来客時にしか上げないから、面倒だけど許容範囲内爆  笑

 

以前は室内物干しに折り畳みのものを使っていたけど、

畳んでいても壁に立てかけておく必要があるから

掃除のときにどけたりするのも面倒で。

今は、床にものを置かない環境つくりで

ストレス因子は一気に減っている

 

とっても良い照れ