絶対にやっててよかったと

心の底から思ってること

 

和室を洋室にしたこと

絨毯をフローリングにしたこと

 

本当に、やってよかった。

 

リビングの隣の和室を洋室にすることで

ベッドをいれて

バリアフリーの寝室として使えるようになった。

 

押し入れも仕切り外して、ハンガーパイプつけたら

クローゼットとして衣類をかけて収納できるように

ここは建具が襖のまま(表張りは壁と同じ壁紙)で和の面影が残るけどタラー

経費削減としては許容範囲内。

和室の入り口は両引き戸に入れ替えたから

リビングからの見た目はちゃんと洋室。

 

そしてキッチンが独立だから

油もリビングに回らず使えるのもあって

 

リビングとダイニングと寝室をワンフロアとしても

寝室を仕切って2部屋にしても

使い分けできてるのが、ホントに使い勝手よい照れ

特に気候に応じて使い分けられることに重宝しそう。

 

また絨毯の部屋もフローリングにして

こちらは床がダークブラウンの家の中で唯一

床色がホワイト系で巾木もホワイト系だから

印象がかわって、とても良い!

 

ここは今は使わないので

セラピーベッドいれて

リラクゼーション用のマッサージルームにしてる。

 

軽く潔癖なところがある私は

きっと前住人が使用していた絨毯のままだったら

小さな棘みたいに、悶々としてた気がするから。

これもやっておいて良かった照れ