本日はW実家へ

実母は去年5月に父を亡くし一人暮らし。

義父は2年前に義母を亡くし一人暮らし。


実家同士は🚗10分の距離にあります。


夫はいつも土曜は🎸自由にすごし、日曜はクライミングジムに行く、これをルーティンとしていて崩すと不機嫌。


でもなぜか昨日クライミングに行ったので、今日は空いてると。


ほんとは湘南ドライブとか行きたかったけど、起きたら10時過ぎてたので諦めました。

今日は夫と親孝行日にしようと思い、まずはmy実家に顔出して、


「CDが見られなくなったの」


という母の元へ。


🐶「DVD📀だよね?」

母「まぁるいの。CD💿よ」

🐶「DVD📀もまぁるいよ」


という不毛な会話を数日前にしたばかりです。

夫が配線をちょちょいとやってくれました。

DVDでした。


その後、早めの夕飯を一緒にとhis実家へ。


義父は多趣味のはずでした。鬱っぽくはないけれど、あまりに外出してないようなので気にしています。

夫は気にならないみたいです。もっと気にしてよ。あなたのお父さんだよ。いつもわたしが声をかけます。


シニアの一人暮らし。

寂しいだろうなショボーン

起きたら1人、毎日が日曜日、ご飯も一人分。


うちは夫の方が長生きしてくれるはずです。

ステージ4のわたしが夫より長く生きるなんて恐れ多い💦

根治目指してはいますが、おばあちゃんになれるのか?そんな自分が想像できない。



ちなみに夫は多趣味なので、残していっても全然大丈夫🙆‍♀️ちっとも心配していません。

ラブラブでもないからあっさりさっぱり。

わたしがいなくても、むしろ自由にのびのびと楽しく生きてくれそうです。それはそれで気が楽。



そして来週こそ湘南ドライブ🚗

出不精の夫を連れて行けるかな?