いつかじゃなくて、できることは今のうちに

活動の一環、母孝行です。

姉2号はいっつも近所で孝行してくれてるので、わたしはできる時にできることを。


昨日、母と劇団四季のライオンキング行ってきました。チケット代は各自です🎟️


実家から劇場までは、🚃で2時間弱。

わたしの家まで来てもらい、🚗で行ってきました。


別に特に見たいわけでもなさそう(ファンの方に失礼💦)ながら、

いまは何でもどこでも行くわよ口笛の勢いです。

そのあとあーだこーだと文句が入ることもありますがニヤリ大抵は楽しく感謝してくれます。


今回は軽く寝た💤瞬間もあったようですが、楽しかったと何度も言ってくれました。よかったラブ



わたしは旅行先のロンドンで、夫と2人で見て以来。まだ日本でやってなかった頃かと思われます。


オープニングで感動した以外はほぼ忘れてました爆笑


とはいえ、卒論でディズニー映画を取り上げるほどだったので、もちろん映画は何度も見てますし、子供が小さい時はDVD持ってました。


感じ悪いこと言いますがニヤリ、日本語で見たことがなかった。こどもにみせるときも。役に立っていたと信じたいがどうだろう。


なので日本語の歌とかセリフに違和感あるものの、さすがの演出や歌、ダンスに魅了されてきました。


母は家で1人なので、よく話してくれます。

🚗首都高の合流とか、分岐とか、ドキドキしながら運転してたので頭には半分しか入ってこないことも。



👵お友達がシニア向けのマンションに入ってる、頼めば食事も食べられる、動けなくなったら介護もしてくれる、とちょっとだけ興味ありみたい

ただし入居時は動ける人じゃないと入れないらしい。私たち3姉妹は安心したいからどこかに入居して欲しいのですが、ガーデニング命なので今すぐは無理そうチューリップ


お友達の娘さんは看護師さんで、お孫さんも近くにきてあれやこれしてくれて

お友達の〇〇さんは、夏に子供全員あつまるらしくて

〇〇さんは海外旅行地球いっぱい行ってて←これ何度も言ってた、羨ましいんだろうなぁ


でも海外までは連れて行く気が今はないので、運転に集中のふり。


父が元気なときに、クルーズ🚢とか行っておけばよかったね。その時はなんだかんだ言って行かなかったんだよね。

そうこうしているうちに、父は車椅子になり、入院して旅立ってしまった🌈


だからちっちゃい楽しみでも、今できるうちにできることをしなくちゃ。


キャンサーフリーなうとはいえ、わたしの命も期限付き。

いつどうなるかわからないと言う覚悟はしています。


前日の復習の際の我が家のシンバ