先月倒れて緊急入院した家族の付き添いで、

初外来行ってきました。


入院中は会うことができなかった家族の主治医、どんな方かちょっと緊張💓


28歳の娘さん(医師、独身、彼氏なしらしい)とディズニーランド行くんですって話をされてた、めっちゃ話しやすい先生。

以前研究機関系の病院にもいらして、頼りになりそうかな。しばらくはこの先生にお願いすることになりそう。


うちの家族にはこんな病気やあんな病気持ちがいて、

私に至っては、おそらくコロナワクチンきっかけでおとなしくしてた


乳がんが肝転移しちゃいました


と言ったらてへぺろ


先生、ビビるガーン


そりゃそうですね、ステージ4って天寿を受け入れて全うするのが一般的だから


しかしわたしは元気だ😀


ありがたい爆笑

ありがとう爆笑家族

ありがとうございます爆笑主治医


いまは遠くに通って、

キャンサーフリーになりました!

とサラッとお伝えしました。


今日も元気に、朝からお出かけして、

ハッカ油で虫除けスプレー作って、

お庭の雑草に熱湯かけて根絶やし作戦して、

トースターと電子レンジ磨いて腱鞘炎になりそうです。


夕飯は🐟アクアパッツァ作りますよ。


肝転移わかってから1年10ヶ月経ちました。


最初の主治医は、仕事は1〜2年って言ってました。それくらいで動けなくなるって見立てだったのでしょう。


フルタイムは辞めて、いまは不定期で仕事するだけですが、めっちゃ元気グーです。


お金稼ぐのは夫に任せて、使う方にまわります。


さてあしたは母と劇団四季のライオンキング🦁


何回も見たけど、ディズニー+で映画見直します。