猛暑の中、京都で数時間

さて、どう過ごそう。

貧乏性なので、何もせずにスルーは来世まで後悔しそう。


今回のプラン

ずっと行ってみたかった

すり流しのお店


スイーツに見えるけど、スイーツじゃない。

選んだのかぼちゃ


美味しかったけど、冷製カボチャスープになんか乗ってる、なんか入ってるという感じ。

リピするとしたら今度は紫いもかな。


で、ここに行きたいから近くに何があるか?で、

徒歩7分の


平安神宮



いまだけ風鈴祭り



300円払ってお願い事を書きます。

「みんなの病気がよくなりますように」


チラッと目に入ってしまった

でっかく


玉の輿


とひとことだけ書かれてたのもあり、思わず見知らぬ彼女の分までお祈りしました💕玉の輿乗れますように。


おみくじは中吉。最近大吉でないなぁ。

「病気 長引く、医師に相談せよ」
何をどう相談すればいい?
色素沈着以外は元気😀


このあとすり流しのお店までの徒歩7分、汗だくでウィッグとって振り回したい衝動を押さえるのが必死でした。


短時間の滞在でもいつも濃い京都


次回は10月までお預けです。暑すぎ☀️です。


このあと、いつもの乳がん専門ボディコンディショニング、もはや親友のきらりんにやってもらい、

夜は別のお仲間と川沿いのオサレなカフェでプライスレスなひととき。

採血前夜の割には恐れ知らずな飲み方食べ方口笛



翌日は採血です。



今回の京都土産



あんこ星人の夫の好きな

阿闍梨餅(あじゃりもち)

東京でも3箇所で買えるそうですが、わざわざは買いに行かないので。


生八橋の夏限定

ラムネ味夏みかん味


ラムネ味食べたけど美味しかった。

夏みかんはまだだけど絶対美味しい。


次回は紅葉までお預け。

猛暑でまた去年のようにイマイチな紅葉なのかな🍁

綺麗に色づきますように。