昨日はもともと母に会いに行く予定でしたが、🚗か🚃か決めていませんでした。


どちらも片道約1時間


すると母から「市の粗大ゴミセンターに連れて行って欲しい」とのリクエスト。


🚗を期待されてるね、ガッテンだい!

最近めっちゃガソリンの減り早いぞグラサン


せっかくなので(なんのせっかく?)

びっくりドンキーのモーニング

寄っていきました。


朝から白米とサラダとミニハンバーグにコーヒー2杯入れて行きましたよてへぺろ気合十分。


一昨日からのWi-Fiが不通になるトラブルは近所に住む姉2号が疲弊しながら対処してくれてたので、


わたしは🚗でしか行けないところにランチに連れて行きました。それともちろん粗大ゴミも。


大きな公園脇にある緑いっぱいのカフェ。



暑いから食事はもちろん室内で。

母は初めて食べるチリコンカン


新しい入れ歯待ちで、やわらかいものしか食べられない母も、いんげんとゆで卵以外は食べられましたウインク

「美味しい、雰囲気もいいねぇ」と喜んでくれました。


以前は覚えてたわたしの友達のこと忘れてたり、言葉遣いが乱暴になってきたり、「犬の動画ありがとう」って何の話かわからないラインが来たり、相変わらず3姉妹でヒヤヒヤしながら見守り中ガーン


そんな母から

九州にいる母より12歳上の認知症の叔母(施設入所中)と旅行に行きたいの。

でも一人じゃ無理だから、、、とお願いされました。


よくよく考えてみたら、超難易度高いな。

可能なんだろうか。てゆうか忘れてない?わたしはステージ4のがん患者😛

いや色素沈着と体がカクカクくらいで元気なんだけど。


とりあえず濁しておきましたが、介護士さん方もOKというのなら、一緒にホテルに泊まるくらいなら大丈夫?なの?

何かあったら怖いかな。きっとわたしのことも覚えていない叔母、、、。そもそも車椅子👩‍🦽なのでは?お風呂とかどうするの?




「頼まれたら断れない病」でまた結局自分の首を締めるパターンか?もうそういうのから自分を解放しようと思ったばかり。



少し自分を守ることも覚えないと、またいろいろ大変な目に合うかもしれないなぁ。


とりあえず姉1.2号に話しておこう。おそらく施設からの許可はおりないと思われます。そうであってくれ。