週末娘がお友達宅でタコパをやるというので、
仕舞い込んでた綿菓子製造機「わたがし名人」も持って行く?
となり、

使うの10年ぶりくらい?もっとかも?
ガンになってからは使ってないからやはり10年くらいかな。

なので、試しに作ってみました。
問題なく稼働。よかったー!



子供が小さい時に活用した代物。
飴を入れるだけでもできます。

何度も不燃ごみに出そうか、ご近所さんにあげようかと思いながらタイミングを逸してました。

久しぶりに楽しかったけど、以前より甘さを直接感じる舌になってました。
大人に(シニアに近く?)なったから?
もしくはこれも副作用?



夜は健康のため、赤紫蘇、黒砂糖、リンゴ酢で


しそジュース作成


主治医がお勧めされてた梅干しもお取り寄せ。

クエン酸活用の季節です。


もともと湿気に弱い体質、カビアレルギーあり。

この季節は苦手です。たいして動いてないのに今日はグッタリ。


ちなみにお昼ご飯は、有休消化の夫とインド赴任時代の思い出の味を求めて🚗片道50分。運転はお任せ。




久しぶりのドーサ爆笑