わたしを知っている人はあまり想像つかないかもしれないけど、

実はめっちゃ気を遣う人間です。特に夫に対して

子供に対しては愛ある暴君、、、


あまりに気を遣うので、母や姉sは昔から心配してた。

「なんでそんなに気を遣うの?」


なんでだろ、最初にそういう関係になってしまったからかな、

特に威張り散らされるわけでも、DVでも、お金渡さないわけでも、浮気するでもギャンブルするでもない、側から見たら100点満点の夫かもしれない

ただルーティン崩さない、自分の趣味があるから週末出かけたがらない、高確率で不機嫌、よって子供もあまり近寄らない。


でーもーさー、話し方が冷たいとか、ちょっとした仕草とか、こちらは気を遣ってるからこそ、大きく傷つく。そしていつも愛を感じない。不満は溜め込む。

それが数年に一度爆発する💣


遠距離通院🚅も快く応援してくれて、始発で行こうとしたら「無理せず前泊しなよ」と言ってくれる。これはもしかしたら愛か?


そんな夫に、昨日はわたしがキレた。きっかけは些細なこと。

言い方が気に入らない!これに尽きる。いつもこれ。


「別れるつもりないの?」

「別れるつもりない相手にそんな態度取る?」

「へー、そうなんだ」ヤクザのようですわグラサン


できた夫ならここで即謝る🙇

なんたってわたしはステージ4のガン患者‼️

いま無病だけど、、、口笛


しかしうちの夫はできてない!

応戦してくる🤛


「そっちの態度が気に入らなくて俺も我慢してる」とかなんとか


大体夫婦関係揉めた時は、夫が謝っとけばいいんだよ。しらんのか?

ヒステリーの語源は「子宮」女はヒステリー起こすのが当たり前。嘘でも謝っとけ!ほぼヤクザグラサン


昨日の最後は、わたしの「もうどうでもいいんだけど」感満載にビビったのか謝ってきた。

そんなら最初から謝ってよ


ステージ4になってから、毎朝ゴミ出ししてくれてたのに(良き夫です😛これは愛か?)今朝は初のゴミ出し放棄。単に忘れたのか、宣戦布告か?


なーのーでー、


アウトレットでお洋服👚4枚買ってきた!

わたしにしてはお高めのお店しか入らなかった。

すっきりしたよ。


そのあと姉2号の家で母と3人で話す。


「離婚したら実家帰っていい?」

母からはまさかのNG!絶対OKだと思ってたのに。別居で一時的なら帰ってきてもいいそうです


「お父さんはもっと大変だった。お金出してくれて(ここ1番大事)DVもギャンブルも浮気もしない。それなのにあなたはそんなこと言うの?」的な。


わがままか?単なるわがままなのか?

こんなに気を遣っているのに?爆発してるけど💥説得力ないか?


でもやっぱり生活困るから別れない。

徳川埋蔵金掘り当てるか、アラブの石油王に見初められて2号さんに迎えてもらうかしないと、チビデブハゲたまにしか働かないわたしは生きていけない。

できれば楽しく仲良く時間を過ごしたい、


友達に数人、離婚準備してるって言ってる人がいた。どうしてるかなぁ。


なんて思ってたら「10日後の結婚記念日は食事いこうか?」と言ってきた。

プンプン😡するのやめて、ドンペリドン(吐き気止め)飲んで良きお店を探そうと思います。

毒吐いてすっきりした!