爆破予告で息子の大学入学式が中止になってしまいました。


息子はASD(自閉スペクトラム症)でいわゆる発達障害。

知的遅れはないものの、いろんなことが苦手で私も本人もここに来るまで本当に大変な大変な日々を過ごして来た。


私の転移が分かった時に、まず浮かんだのは息子のこと。3歳上の健常児の娘もいる。

当時高校2年生。息子には告げられず、根治を目指して遠距離通院を始めてから、実はヤバい状況と伝えた。


映像系専門学校をいくつか見学し、そっち方面行くんだろうなと思ってたら、高校2年の秋に突然、

「自分のように学校が苦手な子供を助けられる教師になりたい」

と大学進学へシフトチェンジ。


勉強なんて全くやってこなかった。半信半疑だったけど、わたしはそれどころじゃなくて本当に放置。

学校に受験準備は丸投げさせてもらった。もちろん先生方には病気も遠距離通院で毎週1〜2泊いないことも伝えて。


そして高3の11月、レポートと面接試験で志望校に合格💮


そうやって掴んだ大学入学🌸


入学式中止って!!どういうこと?

ASDだからしっかりけじめつけた方が進みやすい。

何よりも息子の晴れ姿を見たかった。

ステージ4、卒業式🎓、参列できる保証はない。

根治して参列するけどね。無事卒業できるかな?


ほんま、なにしてくれんねん‼️

明日犯人捕まって、やっぱりやりますってならないかなぁ。ならないだろうなぁ、、、。


ちなみに爆破💣予告に巻き込まれるのは個人的には2回目。もちろん前回も爆破なかったのでこうして生きてる。


メール1通で一生の思い出を取り上げる犯人、マジで許せない。