※振り返り中〜振り返り中〜振り返り中※


◇2022年11月〜2023年2月◇
転院
「延命治療」と言われた1st lineは
ベージニオ+フェマーラ

前の大学病院は土曜診察あったので、平日しかないのがちょっとつらかった。有休は使い果たした。

この時の仕事はフルタイム。
休むために周囲には全て話した。
可哀想😢反応する人より、何事もなく接してくれる方がありがたかった。

ベージニオはすぐに150→100mgになった。
下痢🚽も酷かったが、血液検査🩸も悪かった。

この頃、新しくできたステージ4友達から、
遠方の病院で保険適応内で根治を目指してくれる先生がいることを知った。

興味あったが、すぐには動けなかった。
たくさんの人にお世話になって転院したばかり。

そして初回評価CT
👨‍🦱「ちょっと小さくなってる。ちょっとね。マーカーはCEAが早くも基準値内。効いてるということでよかったね」

それでも
🐶「CRになったりする?」
👨‍🦱「消すことが目的じゃないから。長く今の状態を保つこと」気休めは言わないということだね。
でも希望が持てないショボーン

ベーの攻撃で体重はどんどん痩せていく。
トータルで発覚前より約13キロほど痩せた。
転移して唯一良かったこと、それは

ベージニオダイエット

元が太っているのでやっと少し痩せてる人になった。

2月、遠くの根治を目指してくれる先生のセカオピを受けることにした。