※振り返り中〜振り返り中〜振り返り中※

2015年5月乳がん発覚を機に、

カフェ☕️でのバイトをやめ、研究機関のパート週2のみ。

こちらもかなり休ませてくれた。


術前ケモはTC療法。きちんと髪が抜けた😭

手足冷却はなく痺れ防止のビタミン剤が処方。

経験したことのない倦怠感。

でも、今だけ、3ヶ月だけと乗り切った。


2015年9月28日、手術

起きたら主治医🐻さん先生から

「リンパに行ってなかったよ☺️。でも残念ながら浸潤はしていた😢」と言われた。


起きたらママ友からたくさんのライン。

ほぼ誰にも言ってなかったのになぜ?


ましゃ(福山雅治)の結婚のニュースが流れた日でした💕

ファンだったけどとくに狙っていたわけでもないので大丈夫🙆、

ご心配ありがとうみんな。


リンパ郭清なく、術後は比較的楽に回復💓

部分切除だし、これなら♨️も余裕。


1ヶ月後、病理結果。

ki67は割と低め。グレード2。細かいことは忘れた。

「ステージ1、早期ですね」


いやいや🐻先生、術前で小さくなっただけだから、

ステージ2aじゃない?と心で思う。

【令和6年5月追記】

今の主治医から聞いたらなんとステージ3aだったらしい。

🐻先生、なぜそこまで過小で伝えた???

しかしマンモと触診で異常見つけられず半年後で3aとは、、、


この後、

タモキシフェン5年、

12月に放射線

しばらく3ヶ月ごと診察、そのうち半年ごとになる。


主治医の🐻先生は、

「もし再発しても予後は変わらないので、いつ見つけても同じ。それならなるべく後で見つけた方がいいよね。余計な検査はしない」


といわれた。🐻先生の、というよりガイドラインの考え方なのかな。

うーん納得はいかないが、何もできない。

そういうもんなのか???