日曜日はたくさんのお友達がドッグランたまごさんのプールに遊びに行っていて、プールで楽しんでいる可愛いお写真を見てひとりニマニマしていました(我が家は参加できず)
プールの上に色々遊べるカラフルなグッズがあるんですね我が家もいつかたまごさんのプール参加したいな。
ちょ美とさくら、今年の夏休みは涼しくて雨続きだったからプールできなかったね。
↓去年
↓一昨年
暑い日はきっとまだ続きそうだから、今年もプールしようね
さて、最近のちょ美さくちゃんのお話です。
まだまだ短い毛が多いトップの毛伸ばし中のちょ美たん。
すぐに短い毛がピョンピョンしちゃうから、しょっちゅう結び直してひっぱりすぎてるところを必ず確認して緩めてるつもりなのに
床に頭をこすりつけてゴシゴシゴシゴシ・・・ 夢中でゴシゴシゴシゴシ
そのうちゴムが切れてー こうなる。。。
前髪を無造作におろして右足のコートは逆側になびかせる(?)
さっきのゴシゴシはヘアスタイルセット中だったのか・・
お目目が見えないワイルドなニュースタイル
ちょ美たん、前見えてるのかなぁ? イメチェンだそうです
さくちゃんは旦那様にべったり、ぐた~~っとくつろぎ中。
すごいお顔。
おもしろいので、コラージュ作りました。
のんびり~☆ぐで~~~っとした我が家の休日です。
昨日、スマホの機種変をしてきました。
けっこう前から少しずつ少しずつフタがはがれてきて、気が付いたら全体的に浮いてきてしまいました。(はめようと思ってもハマらない)
当然調子も悪く、カメラで撮ると黒の丸い枠ができちゃう。↓↓↓
連続して撮影しているとすぐにヒートアップしてカメラ機能が突然フリーズ。フリーズ時の画像は保存されず・・・ そういうときに限って可愛く撮れてたりするのよね
その後勝手に電源が切れて勝手に立ち上がる・・・ 再度カメラが使えるまでに数分かかります。
こんな状態が何か月も続いていたのだけど、機種変後いつも使っているアプリがちゃんと引継ぎできるか不安でなかなか変えられませんでした。
でも、頻繁に「突然電源オフ→オン」が続いたので、これはまずい!(遅っっっ!!)
きのうは朝からスマホを見に行き5分も見ないうちに決めて機種変→おうちに帰りスマホと向き合い数時間・・・主に使っていたアプリは無事開通しました
ほっとしたところで新しいスマホで撮影・・・ あれあれ? 霧?靄??画像が前より良くなってるって言ってなかった???
まさか機械の不具合?またお店に行かなきゃいけない??って思っていたら、カメラのレンズにフィルターがついたままでした。(大ボケ)
あーよかったぁ~ これで思う存分ちょ美とさくらのお写真撮れるね
機械ものは苦手。機種変、つかれるわ~~
でも、やっと新しいのにしてすっきりしました 新しいのってうれしいよね
先日「WONDERFUL LIFE」さんでポチっとした可愛いエコバッグが届きました。(画像暗くてすみません)
淡いピンク地に赤とピンクの碇マーク(赤とピンクは好きな色) とっても可愛くて早くもお気に入りです
お洗濯したてのようなふんわりいい香りで届きました
ピンク&レースのコインケースにしあわせの黄色いてんとうむしさんきゃっなんて可愛いのー
tinyさん、可愛いバッグ,コインケース、メッセージ・・お気遣いありがとうございました
大切に使わせていただきますね
こちらのショップの収益は保護ワンコのために寄付されるそうです。
tinyさんのブログからふらっと見に行ってお気に入りを見つけたのでポチっとしただけなのですが、
ショップのaboutを開くと、「『必要なお買い物が、保護ワンコのためになる』
そんな素敵なお買い物を楽しんでいただけると嬉しいです。」と書いてあってうれしくなりました。すてきなシステムですね
ふれあい会にもいつか行ってみたいです。
毎年5月頃にニチニチソウの苗を買ってきて植えるのですが、今年はいつも買っているホームセンターへはなかなか行けませんでした。
そうしたら、去年ニチニチソウが咲いていた土に芽が出てきた
去年のニチニチソウの種が土に落ちてそのまま咲いてくれたみたい。感動~
チビチビクローバーがたくさん生えていますが、真ん中の葉も今朝お花のつぼみができていました。
すごいなー。びっくりだなー。こんなことってあるんだな。ガーデニングが得意な方に笑われてしまうかな。
そして、真ん中の葉にも蕾がついてると思ったらあっという間にお花が咲きました
可愛いの咲いたね
「おやすみー」