夏休み直前、父と妹と品川でランチをしました。
ちょ美とさくらは旦那様とお留守番です。
都心なのにこのあたりは緑が多くて気持ちがいい~
ただ、この日は猛暑で駅から徒歩8分ゆるい坂道がきつかった
歩きながら、ちょっぴり遠くから来る高齢者の父はこの暑さで大丈夫か心配になりましたが、全然大丈夫そうで安心しました。まぁ、場所決めたのは父だしね
むしろ、多忙な毎日を送る妹や私のほうがロビーでぐったり あはは・・・
グランドプリンスホテル高輪の落ち着いた静かなロビーで待ち合わせて
1Fの「ル・トリアノン」でランチしました。
↑HPから拝借しました。
可愛いお店。
ウチの家系はお酒が弱いので、ジュースやペリエで乾杯です。(お昼だしね)
レディースランチをみんなでオーダーしました。父もレディースランチ
残念ながら、お料理を撮っていませんがとてもおいしかったです。
デザートだけは撮りましたよ
小さいデザートと大きいデザートが出てきました。
まずは小さいデザート。たしかパッションフルーツのデザートだったかな?
夏らしくさわやかなお味。おいしくいただきました
続いて大きなデザート、
こちら、見た目はイタリアのプリン??ぽいけど、
実は・・・中身はチョコレートのアイスです。表面はブリュレ風になっていました。すっごーく濃厚でおいしかったー忘れられないお味です。
赤い木苺のソースをつけるとまた味が変わってさわやかになります。
ランチ後、外は暑かったけど素敵な日本庭園があったのでちょこっと歩きました。
涼しい季節に改めてゆっくりお散歩したいな。素敵な場所でした。
夏休みは、旦那様の実家へ行きました。(お料理上手なお義母様。リビングにも冷蔵庫がありいつも食材が豊富です)
自由に動き回るちょ美さくら。
高いところに上るちょ美
ちょ美たーん、そこから飛び降りないでよ~~
さくちゃんは高いところはここまでで安心
そして、あまえんぼなふたりです。
たくさん遊んでもらって、よかったね
今年の夏休み、前半は私の風邪がなかなか治らなかったり、お天気がずっと曇りや雨続きだったけど、ちょ美とさくらとべったりののんびり楽しい夏休みでした
サンバイザー、ふたりぶん完成しました。
もう少し大きいほうが可愛いかと思ってまたまた作ったけど・・・
なんか、さらにぺちゃんこになっちゃった 素材か接着芯を変えたほうがいいかな?
ハンドメイド服や帽子で堂々と外出できるようにたくさん練習しないとね